そろそろ本気で借金返そう

パート主婦が借金700万円超を完済するブログ

節約日記9【メルカリ・寝る】

メルカリ

アラフォーにもなるとプチプラコスメだけではどうにもならない事がありますよね。

でもお高いコスメには手が出ません。

そんな時に私が活用しているのがメルカリ。

お高め(と言っても普通)のコスメのサンプルをメルカリで買ってます。

これは本当に助かる。

特に美容液関係の1包ずつパッケージされたもの。

目もと美容液だったり、ホワイトニング美容液だったり。

普通の大人はデパートだったりドラッグストアだったりでボトルで購入しているのでしょう。

私も昔はそうでした。

でも今は借金地獄でそんな事は言ってられません。

なので一包をさらに何日かに分けて使っています。

いやー貧乏くさい。

こんなんで綺麗になれるんだろうか。

気持ち的にしょぼくれそうではあります。

でもこの借金生活の中ではこれは仕方がない事。

借金返し終わるまではこれで我慢!

 

寝る

今日は仕事以外の時間はずっと寝てました。

なんて節約な1日。

たまに起きては何か食べたりティーバーで何か観たり。

それでまた寝るの繰り返し。

寝る事は美容にもいいしお金も使わないしで一石二鳥。

前までの私だったらこんなぐーたらな1日では我慢出来ませんでしたが、最近はコロナ禍という事もあって割と慣れましたね。

あー数年前からこんな生活してたら借金が増えなかったのに。

今更後悔しても遅いですけど。

とにかく今は借金を完済して人並みの平穏な日々に戻すことが第一目標です。

メルカリのサンプルもそうだし、ただ寝るだけの日々もそうだし、決して美容に悪い事ではないので、頼むから借金完済するまではなんとかこれで外見を保っていたい。

その後は美容皮膚科行ったり、やりたい事がたくさんあるので。

それまではどうかどうか劣化の速度を緩めてください、神様!!

f:id:namakemonokosan:20210617094130j:image