そろそろ本気で借金返そう

パート主婦が借金753万円を完済するブログ

稼ぎを増やそう

借金返済への近道は稼ぎを増やす事。

というかそれをしない事にはどうしようもありません。

今日は今後、現実的に何をすればいいかを考えます。

 

まずはパートの時間を増やす

これが一番ですね。

でもこれは正直嫌なのです。

なんでかと言うと、元々もっと長い時間働いていましたが、職場にとんでもなく横柄で職歴だけは長い三人衆がいて、その人達に極力会わずに済むようにシフトを削って今に至っているんです。

なので私のシフトは変則です。 

そんなこんなで今のパートの時間を増やすのは無理。

仕事内容的には簡単な事務仕事なのですごく気に入ってるんですけどもったいない。

でもこれは却下。

 

次はパートのかけもち

これの方がまだ現実的かな。

でももうこんな歳だし、デスクワークの求人に応募しても受からないだろうな。

立ち仕事はしんどいし。

ってこの期に及んでまだラクに稼ごうとしている自分が腹立たしい。

でも5年のスパンで働くならきちんと考えて応募しないと。

という訳で内職を含めたデスクワークを探す事にします。

今のパート先で働き始めてから5年ほどですが、その間求人なんて一切見てなかったので世の中の情勢がよく分かっていないので、まー気長に探そう。

という訳でこれは採用。

 

最後にネットで稼ぐ方法。

私は今アドセンスしかやってないんですけど、これで充分かな。

アフィリエイトとか難しそうだし。

アドセンスは割と昔からやっていて、今までやっていたブログで数回報酬はもらってるんですけど、今はこのブログだけ。

このブログは更新も少ないし、どちらかと言うと自分を律する為に始めたようなものなので、アドセンスはおまけです。

でもあわよくば儲からないかなとはもちろん思っています。

じゃないと広告なんて付けませんから。

という訳でこれに関しては本当に気長にやっていきます。

 

そんな感じで少しずつ稼ぎを増やす方向でがんばろう。

f:id:namakemonokosan:20210820111801p:plain