そろそろ本気で借金返そう

パート主婦が借金753万円を完済するブログ

ヘアケアは安く

私はめったにヘアサロンに行きません。

セルフの前髪カットヘアアレンジで誤魔化せるから。

カラーもセルフ。

でもどうしてもボサボサしてきた時には仕方なく行くんですけど、それはポイントで。

そのポイントは娘がヘアサロンに行った時のものを使います。

ただですらストレートなのに娘は縮毛矯正までするからなー、高いのです。

だけどその分ポイントがたんまり付くのです。

 

私なんか半年に1回くらい息子と激安サロンで親子カットで切ってるのに。

っていうかそっちの方がシャンプーとかめんどくさい事が何もないし、何より早いから性に合ってるんだけど。

そんな感じで私のヘアサロン代はほぼタダ。

 

あとは普段のヘアケア代ですが、前は娘と一緒のものを使ってたんですけど、10代の髪なんて何使ってもトゥルントゥルンですわ。

それを40代の私が使ったらボッサボサ。

なので私は私用を買ってます。

ですがお高いものをシリーズで買うと恐ろしく高いですよね。

そこで考えたのはサンプル使い。

ドラッグストアでサンプルが売ってたりするのでそれを買います。

シャンプーとトリートメントがセットで50円代で売ってたりしますもんね。

あとメルカリで買ったりね。

大抵1回分のパウチなんですけど、それを2回に分けて使ってます。

いやー貧乏くさい。

でもそのおかげで割と髪はいい感じ。

長い目で見たらボトルのものをセコセコ使った方が安いんだろうけど、長い目で見られるような視野があったら借金なんかしてません。

目先の利益だけで生きてるんで。

 

という訳で私のヘアケア代はこんなもん。

これからも若作りにならない程度にお得にケアしていこう。

f:id:namakemonokosan:20210917073901j:plain