そろそろ本気で借金返そう

パート主婦が借金753万円を完済するブログ

私立高校

子供の進路を本格的に決めていかないといけない時期です。

前々から考えていたのは地元の公立高校

うちの周りは割と公立高校が充実していて、ピンからキリまで揃っているのでありがたい。

なのでうちの子もそのどこかに行くと思ってました。

本人もそう望んでたし。

その中で中学時代の部活動をそのまま続けられる学校もあったので、半ば本決まりな感じでした。

 

が、しかし、最近になって部活の顧問がなぜか私立高校を勧めて来たみたいで、一緒に体験入部に行くとの事。

部活の顧問が勧めてるだけで推薦でも何でもないし、交通の便は悪いし、強豪でも何でもないし、どう考えてもその顧問に何かしらの利益があるだけみたいな話し。

そんなところに絶対に行かせたくないんですけど、多分体験入部に行ったら煽てられて煽てられていい気分で帰って来るんだろうな。

あー嫌だ嫌だ。

 

なのでこっちも「公立高校に進んだらこんなメリットがあります」的なプレゼンを毎日繰り広げております。

かなり充実した内容なので多分こっちに転ぶはず。

 

もうちょっとその私立高校に魅力があったら私ももっと真剣に考えるんですけどね。

というか、体験に行くのはその一校だけではないと思うけど。

とにかくせっかく近隣の公立高校が充実してるのに、わざわざ遠くの私立高校に行かせようとしないでほしい。

引退したんだから放っておいてー。

f:id:namakemonokosan:20210921084801j:plain