そろそろ本気で借金返そう

パート主婦が借金753万円を完済するブログ

お弁当を作るべきか否か

最近のレジャーはもっぱら大型公園へ犬の散歩に行く事なんですけど、そこで問題になってくるのがお昼ごはん

 

私と旦那が休みで、尚且つ子供の習い事がない平日のみなので月に数回しかありませんが。

 

前は適当に食べたいお店に行って適当にランチしてたんですけど、ランチって1人1000円はかかるのでチリも積もればちょっとなーと思ってたんです。

 

そこで節約の為にお弁当を作って行って、その公園で食べるのはどうだろうと。

夏前だったし、そろそろ犬を車に置いてランチする訳にもいかなくなってたので。

 

なんですけど、よく考えたらお弁当を作る材料日と手間賃を考えたらお安いお店のテイクアウトの方がお得なんじゃないかと思えてきました。

例えば牛丼チェーンとか。

大盛りと並盛りを買っても1000円しなかったりしますよね。

それであれだけおなかがいっぱいになる。

あんなに素晴らしい食べ物は他にあるんかいなと。

 

という訳で最近の休日ランチはもっぱら牛丼や、お安いテイクアウトです。

探してみたら山ほどあるんですよね。

コロナ禍でテイクアウトが充実してるのが不幸中の幸いです。

それに今の時期は外で食べるのも気持ちがいいですもんね。

あーなんか節約癖がついてきてるー!

本当なら家で食べてから出掛けたらいいんですけど、月に数回なのでいいでしょう。

これからもがんばろう。

f:id:namakemonokosan:20210922095151p:plain