そろそろ本気で借金返そう

パート主婦が借金753万円を完済するブログ

週末のレジャー費0円

ここ数年、週末のレジャー費0円です。

それまでは遊びまくってたのに。

理由は子供のスポ少部活

細かく言えば部費は払ってますが、別にレジャー費を節約しようと思って始めた訳でもなく子供がやりたがったから始めたので。

 

スポ少も部活も最初は道具を揃えるのでそれなりのお金がかかりますが、一度揃えてしまえばそう買い替える事もありません。

 

そして何より毎週末、親子共々どこにも行けなくなるので結果レジャー費は0円に抑えられます。

まー付き添うのが大変と言えば大変ですが、私はそういう付き合いが案外好きなので特に苦にはなりません。

子供の活躍を見るのも楽しいし。

 

そんな感じでここ数年親子でのレジャーは皆無なんですけど、最近娘が部活を引退したのでこれからは少しはかかるかな。

と言っても娘もやっと友達とゆっくり遊べるようになったので、もう親についてくる事はほとんどないか。

少し前にコストコの会員になったからそれにくっついて来たりとか、服を買いにショッピングモールに着いて来たりとかそんなもんかな。

namakemonoko.net

あ、修学旅行がコロナ禍で延期になったので、その分もし返金されたら遊園地の年パスでも買おうかな。

そう考えてる親の話しはチラチラ聞きますね。

 

そんな感じでレジャー費0円でこれからもやって行こう。

f:id:namakemonokosan:20210929052023j:plain